渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/18 15:09

♡敬老祭1日目♡

本日は敬老の日という事で笹幡デイでは今週一週間【敬老祭週間】として

たくさんの催し物を実施致します。お陰さまで定員いっぱいのご利用となりました。

【午前の部】

蕎麦打ち鑑賞を実施しました。笹幡にはかかせない方々…。

≪江戸蕎麦打ち研究会・讃岐うどん打ち研究会の方≫

目の前で手打ちして頂いたお蕎麦をかけ蕎麦にしてお昼に召し上がって頂きました。(*^_^*)

※次回は年末にお願いしております。参加希望の方は職員まで…。

【午後の部】

お昼休憩後は、江戸和太鼓【胡蝶蘭】の方々がお祝いしてくださいしまた。

迫力ある20分間の演奏の後、ご利用者様も実際に太鼓に触れさせて頂き体験しました。

皆様興味深く楽しまれていらっしゃいました。

※次回は、新年会にお会いできます(*^_^*)参加希望の方は職員まで…。

【表彰式】

長寿のお祝いとして節目の方と95歳以上の方を表彰させて頂きました。

本日だけで17名の方をお祝いさせて頂きました。

中でも笹幡デイで一番のお姉さまS様です。

【百三賀】のお祝いをさせて頂きました。

素敵な笑顔にいつも元気を頂いております。)^o^(

最近利用開始となったS様は、『たくさんのイベントがあってとても楽しい』と

とても喜ばれてました。

【おやつタイム】

本日は、特別なおやつをご用意しました。

栗餡と紫芋餡の中に白玉のような触感のおもちが入った一品。

明日からもたくさんのボランティアの方がお祝いに来訪してくださいます。お楽しみに…。

『本日も笹幡デイをご利用頂きありがとうございます。今後とも笹幡デイをよろしくお願い致します。』

                                       笹幡デイサービス職員一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの一番上に戻る