渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/05 14:37

∵皆さんと一緒に・・防災訓練を実施しました!!

最近は、台風や地震など天災が多いですね。

来ないのが一番ですが、いつ、どんな事が起こるかわかりません。

笹幡デイではもしもの事に備えて、本日ご利用者様と一緒に防災訓練を実施しました!!

本日はまず、4階で火災が起きた事を想定し、2.3階フロアの皆さんに避難して頂きました。

エレベーターはもちろん使えないので皆さん、階段で避難です。

安全に急いで避難です!!

車椅子の方も職員が抱えて避難して頂きました!!

避難終了後は点呼や体調確認をして無事に終了です!!

ご利用者様からも、「もしもの時はしっかり逃げないとなあ」とお話しされる方もいらっしゃいました。

 

1階フロアの方には地震を想定し、机の下に隠れる訓練を行って頂きました。

隠れるのが難しい方はご自分で頭を隠して頂きました。

もしもの時の為にしっかりと訓練しておき、皆さんが安全に避難出来るように私たち職員も頑張ります\(^o^)/!!

 

 

 

 

ページの一番上に戻る