渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/12 20:18

♡ついに実現?!交換研修♡(^○^)

皆様、今晩は!不安定な天気が続いており、体調を崩されていないでしょうか?

朝晩の冷え込みが続いてますのでお気をつけください。

昨日より2日間ではありましたが交換研修を実施致しました。ヽ(^o^)丿

同じ渋谷エリアとはいえ環境面等の違いがありプログラム提供内容は

異なる為、今回の研修ではお互いの良いところ学びあい自事業所で活かし

より良いサービス提供を目指すのが目的の一つです。

今回は恵比寿にある“ひがし健康プラザデイサービス”からN職員がギターをしょってやってきました。

 

今回は、笹幡の自立支援に向けての取り組みを見て頂きました(●^o^●)

ご利用者様の出来る能力を活かす支援、職員が楽をする為ではないので

最初は理解して頂くのが大変ですがそれも私たちの役割だと思います。

小さな取り組みの積み重ねが大切です。

今回の研修が有意義なものになること願っております!(^^)

※来月はせせらぎデイサービスとの交換研修を予定しております。

 

 

ページの一番上に戻る