渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護
トップページ > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター > 渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/28 19:23

♡認知症デイフロア名決定しました!!

笹幡には、一般デイを3つのグループに分けて日々活動しております。
8月からは認知症ディフロアが開設され4グループとなるため、

認知症デイフロアの名前を職員全員で決めました(^ω^)
そのフロア名は…。【麗うらら】です!!!
意味は『心にわだかまりがなく、おっとりしているさま』『気分が晴れ晴れとして明るい様』


ぴったりです(●^o^●)


その他のフロアのご紹介も致します。
どのフロアも日々のプログラムを通し楽しみながら在宅生活を維持する事を第一目的としております。


★みやび…支援の方のフロアで、機能訓練体操や生活リハビリを多く取り入れご自身で出来ることは積極的に実施していただくような支援をさせていただいております。


★つむぎ…介護の方で体操や脳トレを多く取り入れたプログラム提供とみやびの方と同じフロアで出来ることはご自身で実施していただくような支援をさせていただいております。


★なごみ…ご自身で出来ることはもちろん実施していただけるような支援と集団でのよりも少人数で、ご自身のペースに合ったプログラム提供させていただいております。
どのフロアでもその方らしさを大切にできるような支援を、目指しております。

ページの一番上に戻る